チャップアップの効果は生えなくて口コミも悪い?

こんにちは、育毛ジャンキーです。

今回は育毛剤チャップアップの口コミと、実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。

チャップアップの画像

ネットの口コミをみると「生えた!」とか「この商品が一番良かった」などの口コミがある一方、「半年使ったけどまったく生えない」「効果なし!」「騙された!?」などのレビューもチラホラ。

この商品をおすすめしているレビューサイトなどがたくさんありますが効果は本当なのでしょうか?ちょっと怪しい気もしますが実際に僕が実験台になって購入してみました。

実際に使った人の口コミ

2等身男性その2-4

良い評価

  • 使い始めて2週間で髪にコシが出てきました!1ヶ月目でどうなっているか楽しみです。
  • ミノキシジルだと副作用が強いのでこちらを使っています。使い始めて半年になりますが前髪の毛量が以前より多くなってきました!
  • 5本使ったレビューです。1本目を使ってみて、なんと抜け毛が増えたんです。「これ大丈夫かいな?」と思いましたがいろいろ調べてみると育毛剤の使い始めの「初期脱毛?」というものらしい。古い髪が抜け落ちて新しい髪が生えてくる準備らしいです。そのまま使い続けていたら、2本目で抜け毛がピタッと止まりました!笑  3本目を使い終えた時にはツルツルだった頭頂部に産毛がふさふさ生えていました。この調子で継続します!
  • ベタつかず、サラサラしていて無臭なので使いやすいです。ただ、サラサラしているので使用後に「タラーッ」っと垂れてきます。肝心の効果ですが、M字部分(生え際)に使用しており、半年使ってやっと回復してきました。
  • スカルプDを使いながらチャップアップを使っていました。努力の甲斐あってか3ヶ月くらいで生え際に産毛がたくさん生えてきました!

悪い評価

育毛ジャンキー

  • プロペシアと併用していましたがまったく生えない。騙された気分。またリアップに戻そうと思う。
  • 4ヶ月かけて4本使用した結果です。私は残念ながらまったく効果はなかったです。個人差があるのかもしれないけど。。。
  • 返金保障の期間が30日と短い。私は30日で髪の毛は生えなかったので返金しました。

調査した結果、良い口コミ7、悪い口コミ3くらいの割合でマイナスレビューこそありますが「まぁまぁ悪くないんじゃないかな」と思います。

口コミを調べていたら、生えた人の特徴として共通点が見つかりました。

  • 半年以上使っている。
  • 生活習慣を見直した。
  • スカルプDなどの育毛シャンプーと併用している。

という共通点です。
半年以上使うと効果を実感しやすいとのことです。
また、今までと同じ生活習慣やお酒、タバコ、肉料理や脂っこい食べ物を控えなければ、たとえチャップアップやミノキシジル育毛剤をつけたところで髪は抜ける一方だということです。

併用するシャンプーは、頭皮に優しい天然成分のアミノ酸系のシャンプーを使いましょう。使っているシャンプーの成分が悪いと頭皮を傷めてしまい、育毛剤をつけていてもまったく意味がありません。

チャップアップの効果

チャップアップの効果は「頭皮の血行を良くしつつ、抜け毛ホルモン「DHT」の発生も防いでくれる」のです。

M-034

これは、ミノキシジルとは大きく異なります。ミノキシジル育毛剤は「頭皮の血行の流れを良くして毛根に発毛に必要な栄養を届ける」という効果で、DHTを抑制してくれるまでの効果はありません。

「ミノキシジルをパワーアップさせたような成分」というのがメーカーのうたい文句ですが果たして真相はどうなのでしょうか?

さて、確かめるためには実際に購入して使ってみましょう。そうでないと効果なんて語っただけじゃわかりませんからね^^;

実際に注文してみた。

どこで買えるの?最安値は楽天?Amazon?

最安値で、なおかつ返金保障がちゃんと付いているところが良いなと思って調べていると、公式通販で買うのが一番お得でした。

楽天では2本、5本セットの抱き合わせでしか売っておらず、保障が付いていなく電話のサポートもないようです。

スクリーンショット 2016-04-28 16.48.07

一方、Amazonでは1本12000円と、割高でした。

スクリーンショット 2016-04-28 16.47.08

 

公式通販は9090円と、楽天やAmazonに比べると割安です。しかも、毛髪診断士の電話サポートまで付いています。

スクリーンショット 2016-04-28 18.00.40

実際に買うなら公式通販からが安くてサポートも付いているのでおすすめです!

注文してから2日くらいで届きました。

320_003

注文するとすぐに届きます。家族にもばれにくい梱包なので安心でした。

320_004

320_005

使い方とマッサージ方法は?

1日1回、夜のお風呂上がりに頭皮に揉み込みます。
30回プッシュした量が1回分の推奨量とのことで、結構ガンガン使えますw

1日1回、30プッシュで1ヶ月持ちます。

使ってみた感じは結構サラサラしていて、匂いはうっすいエタノールのような匂いがしました。
ミノキシジルと違いベタつきがないので使い心地はいいです。

周りには、育毛剤を使っていることはバレないと思います。

1ヶ月

ボトルを一つ使い終えました。使用して1ヶ月が経ちましたが、毛量は変わらず、増えていません。

ただ、髪のコシとハリが随分上がってきた印象を受けました。

しかし、毛の量が増えた実感はなく、返金保障の期限も近づいてきていて、本当に生えるのか少し不安になりました。

2ヶ月

ボトルは2つ目に突入です。2ヶ月目になって、今まで生えていなかった生え際から産毛がちょろっと生えていました!

それと、頭頂部もうっすら産毛が増えてきました。

3ヶ月

DHTの濃度が濃い場所は生え際です。M字部分が黒く、太くしなやかになり濃い産毛?が生えてきました。

半年後

半年間、チャップアップを使って育毛に専念しました。

その結果、頭頂部やM字部分が、まばらではありますがフサフサしてきました。

やめるとどうなる?

チャップアップに限らず、育毛剤全般に言えることですが生活習慣や食生活を変えない限り「使うのをやめると、また抜け毛が増えてくる」という結果になります。

育毛剤をつけても、結局のところ対処療法なので根本的な薄毛治療にはならないのです。

根本的に薄毛を解決したいなら、食生活や生活習慣を改善するしかないです。お酒やタバコを控えて、健康的な和食中心の食生活でいきましょう。

その結果、薄毛ホルモンであるDHTが減ることになります。

その上で育毛剤を使えば土台がしっかりした頭皮が育つので、生活習慣さえ改善できていれば育毛剤はつけなくてもいいようになります。

チャップアップ育毛剤に副作用はある?

半年間、使い続けましたが副作用はありませんでした。頭皮にしみたり、ヒリヒリしたり、かぶれを起こすようなことはありませんでした。

ただ、最初から頭皮に湿疹があったり、傷があったりする人はしみるので使うのを控えたほうがいいかもしれません。

他の育毛剤と比較!買うならどれがいい?

他の育毛剤でよく比較されるものを選んでみました。

clown-gl01_b
イクオス
mail-clown-sl01_b
チャップアップ
mail-clown-br01_b
リアップX5
pics2551
BUBUKA
pics2552
プランテル
6800円
(定期コース)
7400円
(定期コース)
7048円
(単品購入)
5980円
(定期コース)
6980円
(定期コース)
45日間返金保障付き30日間返金保障付きなしなし30日間返金保障付き
主成分:M-034主成分:M-034主成分:ミノキシジル主成分:M-034主成分:セファランチン
評価:5評価:4評価:3評価:3評価:2

イクオスという育毛剤の方が値段も安いし返金保障も長く、有効成分のM-034の濃度も濃く配合されています。

チャップアップの弱点を補っている感じですね。

僕はネットでいいとされている育毛剤も、市販のミノキシジル育毛剤も全部試しましたが、一番実感できたのはM-034の主成分の育毛剤でした。

現時点ではイクオスが一番、効果も実感できました。チャップアップも悪くないんじゃないかと思います。


サブコンテンツ

最強の育毛剤はどれ!?

育毛剤比較

コメントを残す

このページの先頭へ