イクオスで生えた?生えない?口コミや効果の真相

こんにちは。育毛ジャンキーです。

今回はM-034系の育毛剤「イクオス」のレビューを書いていきます。

M-034系といえばミノキシジルより効果が高い育毛剤として一気に学会が注目する成分となりました。中でもイクオスは従来のM-034育毛剤と比べると成分の配合量が濃いので実感力があるようです。

iqos29

早速、実際に購入して効果を自分の目で確かめてみましょう。

イクオスの効果・成分は?

冒頭にも言ったようにイクオスの主成分はM-034という成分です。

これは北海道のミツイシ昆布と呼ばれるエキスから抽出されています。

昆布

「えー?ただの昆布エキスかよ!?」って思いますが、実はミツイシ昆布には抜け毛ホルモンDHTを抑えて、抜け毛を抑える効果があるんです!

また、成分の分子が非常に小さいために頭皮の毛穴に入り込んでDHTを抑制して血行を良くする効果が期待できます。M-034にはミノキシジルと同等、もしくはそれ以上の効果があります。

イクオスのM-034の効果
効果のある育毛剤を選ぶときの判断基準ですが、

  • 日本皮膚科学会
  • 日本臨床医学発毛協会
  • 厚生労働省

このうちのいずれかの研究機関に推奨されている成分がいいでしょう。

日本皮膚科学会は、発毛や育毛のメカニズムについて研究している機関ですが、アトピーや皮膚疾患を研究するのが主な役割です。ミノキシジルは日本皮膚科学会によって5段階評価の「5」として強く推奨されています。

そして、育毛分野の権威「日本臨床医学発毛協会」では、育毛・発毛専門で研究に携わっている機関です。実際に生えた臨床データをもとに、AGAクリニックへの指導、一般企業への育毛剤の開発アドバイスなどの情報提供をしています。

ビル

日本臨床医学発毛協会ではM-034を使った育毛剤が強く推奨されています。

実際に買ってみた

実際に取り寄せてみました。イクオスの公式通販サイトから買うのが一番おトクです。

イクオス 購入

注文したら3日ほどで届いて、育毛サプリも一緒についてきました。「メチオニン」という発毛に欠かせないアミノ酸が主成分で、他にはノコギリヤシや亜鉛を含んでいます。

育毛専用のサプリメントなので普段の食事にプラスするだけで髪への栄養が補給できるため効果が期待できそうです。

さて、これから僕の髪がどうなるか楽しみです。イクオスを使う前の髪です。

pixta_1379760_s

生え際、頭頂部ともにやゔぁい状態。。。笑

これからレビューしていきます!

使って10日目:抜け毛が増えた!

使用して1ヶ月のレビューです。

まず、ビックリした出来事が起こりました。使い始めて10日ほどで抜け毛がすごく増えました。。。

シャンプーをすると排水溝が一気につまるくらいの抜け毛の量でした。これは「初期脱毛」という現象です。

初期脱毛とは?

髪の毛は「成長期」「後退期」「休止期」というヘアサイクルを繰り返しています。
毛周期

僕の抜け落ちた髪を見てみると細くヒョロヒョロした髪でした。後退期〜休止期の髪の毛が抜け落ちたようです。

実は初期脱毛とは、次の新しい成長期の髪が生えて来るための準備なんです。

このことを知らないとビックリしますよね。初期脱毛が起こることは、ビックリするどころか効果のある育毛剤という証拠であるということです。抜け毛が増えても安心して大丈夫です。

使用して1ヶ月目

さすがにまだ1ヶ月くらいでは劇的に髪が増えた実感はありません。。。。笑

iqos29

しかし、前回の初期脱毛で抜け落ちた毛穴から毛が生えていました。

無料でついてきたイクオスのサプリメントは全部飲み終えてしました。

2ヶ月目からはサプリメントなしで育毛剤だけでいきます。

2ヶ月目

2ヶ月も経つと、髪の毛が2センチ伸びてきます。

2ヶ月前には何もなかった毛穴から2センチくらいチラホラと生えていました。

しかし残念なことに、毛の生え方がまばらです。

全部の毛穴から一気に発毛したのではなく、発毛している毛穴と何もない毛穴が混在している感じです。見栄えが悪いので一気に全部の穴から同時に発毛させたかったのですがうまくいきませんでした^;

とりあえず引き続き3ヶ月目に期待しましょう。

3ヶ月目

ついに何もない毛穴からもチラホラと毛が生えてきていました!

まだ短いですが太くしっかりしています。半年くらい経過すればフサフサになってくるかもしれません!

半年目

ほとんどの毛穴から毛が生えてしっかりと発毛を実感できました。

pixta_605925_s

写真わかりづらくてすみません。生え際はしっかり生えてきて、てっぺんもイクオスを使う前よりだいぶフサフサしてきました!

あとは短い毛が伸びればいいだけなのでこのまま使い続ければフサフサになるかもしれません。

僕が使った育毛剤の中で一番効果を実感できました。

解約はスムーズにできる?

イクオスの公式サイトを見るとこのように書いてあります。

定期コースに関しては、お電話1本いただければすぐに中止および、お届け日の変更もできますので、お気軽に定期コースでご注文ください。

※中止やお届け日を変更される場合は、次回お届け予定日の10日前までにご連絡ください。

次の届け日の10日前までに電話連絡することで解約できます。

僕は1年使って満足したので解約しました。オペレーターさんからは特に引き止められることなくスムーズに解約できました。

公式サイトから買うのがお得!楽天、Amazonでは高い。

買うなら公式サイトで買うのが一番安いです。

それに返金保障が45日間付いているので公式サイトから買うのがオススメです。

ちなみに、楽天とAmazonにも売っていますが、値段が高いです。。。
しかも、返金保障も付いていません。

楽天では高い。

スクリーンショット 2016-05-09 16.01.12

Amazonはもっと高い。

公式サイトで購入する場合、試しに1本だけ買う場合であっても定期購入がオススメです。

単品購入だと、12,800円(税込み)+送料630円の値段がかかるからです。

一方、定期コースでは6800円で買えます。1回使って気に入らなかったらすぐに解約できますし、1本目の効果を実感できなかったら45日間以内なら返金できます。

気に入らなかったら返品できるし、気に入ったらそのまま定期コースで使い続ければいいと思います。実質、ノーリスクで使えるといったところでしょうか。

他の商品との比較

商品名 価格
/購入方法
有効成分 DHT抑制 血行促進 返金保障
800_IMG_7948イクオス 6800円
/定期
M-034 45日間
チャップアップの画像チャップアップ 7400円
/定期
M-034 30日間
800_IMG_7949リアップX5 7048円
/単品
ミノキシジル × なし
800_IMG_7950BUBUKA 5980円
/定期
M-034 なし
800_IMG_7947プランテル 6980円
/定期
セファランチン × 30日間

他のサイトを見ますとチャップアップなどを推しているサイトもありますが、僕は断然イクオスをおすすめします。なぜならチャップアップより返金保障期間が長く、値段が安く、なおかつ成分が濃いからです。

抜け毛の最大の原因と言われる脱毛ホルモン「DHT(ジヒドロテストステロン)」を抑える効果と、血行促進効果を両方を兼ね備えてるのはイクオスです。

効果や成分、人気で比較すると断然イクオスですが、結局は自分に合いそうなものを選ぶのが一番だと思います。

まとめ

  • イクオスは「日本臨床医学発毛協会」で唯一認められた成分M-034を使っている。
  • 使って10日目で初期脱毛が増えたが、1ヶ月目で毛穴の所々から新しい髪が生えてきた。
  • 2ヶ月目:毛穴から新しい髪の毛が生えてきたけどまだまだ、生え方がまばらな状態。
  • 3ヶ月目:何もない毛穴からもだいぶ毛が生えてきた。
  • 半年後:ほとんどの毛穴から毛が生えてきた。前頭部、てっぺんがフサフサしてきた
  • 公式サイトで買うのが一番おトク!
  • 他の育毛剤と比較しても効果が明らかに違かった。

以上、イクオスを使ったレビューでした。僕が使った育毛剤の中ではトップクラスの実感力でした。もう、帽子をかぶることもなくなりましたね。

迷っている方は、買っても買わなくてもどっちでもいいと思います。

しかし、行動するほうが毛が生えてくるのは事実です。僕の中では現時点ではイクオスが最強だと思います。

>>イクオスの公式サイトへ<<


サブコンテンツ

最強の育毛剤はどれ!?

育毛剤比較

コメントを残す

このページの先頭へ