髪の毛を縛ってると薄毛になってハゲるって本当!?

「前髪が邪魔だからヘアバンドで縛ろうかなー!」

って、思った方も多いはず!笑

髪の毛を縛った男性でもね、髪の毛を縛ってると、引っ張られ
てる部分から薄毛になっていくんですよ!

僕自身ね、髪の長い時期(2年くらい)に
前髪が邪魔なんでヘアバンドを常にしてました。

で、ショートヘアにして気付きました。

「俺の前髪、ちょっと後退してね?」

「てか!前ガッツリは生えてた場所が
産毛になってるしー!!w」

ってな感じで前頭部がハゲ上がってきたんです!

マジで薄くなるんで縛らない方が良いです

男役を演じる、宝塚スターは、舞台で
男性用のカツラを被ることが多く、常に
前髪を上げているらしいです。

宝塚

で、男役のほとんどの人が生え際の場所が
かなり上の方です。

前髪を縛ってたら生え際が後退したそう。。。。

縛った部分は、復活しにくい。

やっかいなことに、縛って後退した
生え際は、復活しにくいです。
(プロペシアを飲んでも生えません。)

育毛剤でも復活は難しいです。。。。。

引っ張られて毛根が抜け落ちた生え際は、
頭皮ではなく、おでこになってしまいます。

そう、頭皮にあった毛根がなくなってしまう
のです。なので、毛根がなくなってしまうと
髪はそこからは生えません。

引っ張られてなくなった生え際の抜け毛は、
脱毛ホルモンDHTの影響を受ける抜け毛とは
まったく違います。

縛ってなくなった場所は、髪の毛が生える
場所と認識しなくなってしまいます。

なので、育毛剤をかけてもプロペシアを
飲んでも復活しにくいんです。

髪を縛るくらいだったら切った方が良い!

引っ張られている場所から毛根ごと抜けて
いくのでそこから薄くなっていきます。

もし、あなたが髪を縛っているならやめた
方がいいです。

前髪が邪魔な時は、切りましょう!笑


サブコンテンツ

最強の育毛剤はどれ!?

育毛剤比較

コメントを残す

このページの先頭へ